SSブログ

まずは、設定だよネ。 [夢小説]

自己満足夢小説設定。

~基本設定~

・庭球&復活の混合夢
・複数最強主人公
・女主
・ギャグハ―(逆はー)
・愛され主人公たち
・主に氷帝が活動場所だけど、立海、青学もメイン
・復活の十年後からのトリップ
・庭球の世界に、十年前の復活キャラたちが住んでる
・復活側、未来勝手に捏造
・本っっっっっ当に 微 原作沿い(復活・未来編)


次に、主人公設定。
苗字・名前固定。夢主1

夜ノ風 綾香(13)

ピンクのツインテールで、可愛い系
…だけど、馬鹿・アホ・ドジ。
瞳の色は茶色

身長 153cm
一人称 うち

他人の恋路には鋭いくせに、自分のことは鈍感
黙っていれば、アイドル顔負け
勘が鋭い
黒族によくいじられる
ムードメーカー
馬鹿のくせして頭は良い

亜樹乃とはゴールデンペアで
毎年16歳以下のダブルスで優勝しまくっていた
優勝しまくった結果、鉄壁の闇人と呼ばれるようになった(つけたのはボンゴレw)
サーブ&ボレーヤー
ボレーに関しては右にでるものはいない

任務がなくて暇で暇でしょうがなく、遊び半分で始めたら
とんでもなく強くなってしまった


武器は、真剣。
山本やスクアーロよりうまい
真の剣帝
二つ名は「闇夜の番人」

夜の守護者





夢主2

白蓮華 カナ(13)

銀髪で襟足が腰のあたりまで長い
いつもは結ばないが、任務か試合のときは結んでいる
かっこいい系
瞳の色は紅と蒼のオッドアイ
骸と同じ六道輪廻を廻ったため、右瞳に六の文字
でも、骸と反対で蒼の方にある
蒼のほうに、眼帯

身長149cm
一人称 俺

恋路にはまったくもって鈍感
自分が好きな人もよくわからない

中性的な顔立ちで、どっちかと言うと男っぽいから
よく男と間違えられる(制服や普段着はほとんど男物)
でも、中身はただの子供
頭脳は破滅的
料理も破滅的
家事がまったくと言っていいほど出来ない
サボり魔
気分屋
ケンカ上等w

テニスは全国プレーヤー
戦略を考えずに、ただひたすら楽しむだけ
という戦法なのでシングルスしかやらない
否、できない

綾香と遊び半分でプレーしていたら、予想以上に楽しくて
16歳以下の大会にでまくった結果、黒白の狼と呼ばれるようになった(つけたのはボンゴレ)
オールラウンダー


武器は三叉双
骸より、武力も幻覚も強い
三人の中で一番強い
二つ名は「白銀の狩人」

黒白の守護者


夢主3

魅名月 亜樹乃(14)

漆黒の髪で、腰辺りまでながい
普段はあまり結ばないが、任務・試合のときは結んでいる
綺麗系
瞳の色は銀

身長164cm 
一人称 私

恋路には、他人のことも自分のこともものすごく鋭い

スタイル抜群容姿端麗
言うことなしの超美人
…なんだけど、中身は真っ黒な
正真正銘の黒族

常に相手の2、3歩先を読み行動する
天才的な頭をもつ
NASAもびっくり
家事が得意なので、よくカナの面倒をみている

テニスは、綾香とゴールデンペアで
16歳以下の大会で優勝しまくった
その結果、「漆黒の予言者」と呼ばれるようになた(つけたのはボンゴレ)
アグレシッブベースライナー
データテニスで、亜樹乃にかなうものはいない
絶対予告は、データによるもの

綾香とカナが遊び始め、仕方なく付き合っていたら
いつの間にか全国レベルになっていたw
カナとは違い、プレー中に頭をフル活用して
戦略を練り、データで攻め上げていく
相手がボールを打った先には、必ず亜樹乃がいる

武器は二丁拳銃
リボーンも亜樹乃には敵わない
二番目に強い
二つ名は「漆黒の旋律者」

月の守護者




その他設定

ネタばれっつっても、誰も見てないからええかw

好かれキャラと大切な人↓

綾香
好かれキャラ:海堂 桃城 河村 手塚 菊丸 大石 不二 木手 柳 金太郎 リョーマ
綱吉 山本 京子 ハル 犬 千種
大切な人:カナ・亜樹乃 山本

カナ
好かれキャラ:赤也 ブン太 日吉 跡部 慈朗 向日 平古場 甲斐 白石 仁王 謙也
骸 雲雀 ヴァリアー クローム リボーン ディーノ
大切な人:骸・綾香・亜樹乃

亜樹乃
好かれキャラ:鳳 忍足 柳生 幸村 真田 観月 千石 宍戸 財前
         了平 フゥ太 ランボ イーピン 獄寺 ビアンキ
大切な人:綾香・カナ 獄寺


…的な感じで。

主人公たちの名前は、友達から。
性格はあみだくじw
好かれキャラは、自分の好きなキャラたちw
大切な人っていうのは、異性なら簡単に言うと好きな人。
亜樹乃と綾香は自分の好きな人に気づいてるけど、
カナは気づいていない。

一応、友達との合作?

まぁ…一応この設定で。
たぶん途中で変わったりはしないと思われる。(変えるのがメンドイから←)


んじゃ、レッツ Dream Novel♪




タグ: 夢小説 混合
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。